華麗なる一族、華麗なる視聴率と華麗なる最終話

<華麗なる一族の視聴率について>

 ドラマ華麗なる一族の視聴率も華麗なもので、最低視聴率でも

20%を超えている。今時、20%〜30%の視聴率をとるドラ

マは、華麗なる一族ぐらいだろう。

 気になる華麗なる一族の最終話は、3/18放映。ドラマの視

聴率はどうなるのか。華麗なる一族の最後を締めるにふさわし

い、華麗なる視聴率をとると思う。

そういえば、華麗なる一族は、挿入歌や原作も話題になりました

ね。華麗なる一族のブログや関連グッズも。

 山崎豊子による華麗なる一族の原作も話題になりました。

華麗なる一族は、原作とモデルがあるのでリアリティーがあり

面白い。ドラマをあまり見ない私が、たまたま観て、ドラマ華麗

なる一族にはまってしまった。

華麗なる一族の視聴率を見ても、話題のドラマは、華麗なる一族

でもちきりだ。華麗なる一族のファンとしては、嬉しい限りだ。

とにかく、華麗なる一族のストーリーは後1回で、結末を迎え

る。3/18の華麗なる一族の結末、最終回が気になるところ。



<ドラマ華麗なる一族の第1話からの視聴率>

各話 放送日 タイトル 関東地区 関西地区
第一回 2007年1月14日 華麗なる一族   27.7% 30.5%
第二回 2007年1月21日 過去の悲劇と真実 21.8% 28.7%
第三回 2007年1月28日 引き裂く運命   23.5% 30.8%
第四回 2007年2月04日 悲しき裏切り   23.0% 27.3%
第五回 2007年2月11日 運命を分けた死  21.2% 26.9%
第六回 2007年2月18日 万俵家の崩壊   23.5% 30.4%
第七回 2007年2月25日 悲劇の高炉爆発  21.1% 29.9%
第八回 2007年3月04日 鉄平出生の真相  21.6% 29.5%
第九回 2007年3月11日 最期の父子対決  24.9% 30.5%
最終回 2007年3月18日

(視聴率はビデオリサーチ社調べによるもの)

| 日記
×

